伊勢★デトックス★Back to Nature

葦木啓夏(Hiroka Ashiki)

2017年03月17日 19:00


3月17日。おはよう太陽!



今回の旅の最後は、伊勢。



4年前の今日、私はバリにいたみたい。
あれからどれくらい成長できたんだろう。
もしかしたら、ほとんど伸びてないかも
しれないし、自分では気づいてない所が
成長してるかもしれないし。



配慮に欠けてるところ
気づかない内に人を大切に
出来てないところ
すぐに逃げるところ
心ないところ
すぐ仕出かすところ
振り撒いている念波
バカ女なところ
ずるいところ
エグいところ
根強い依存グセ
受け入れがたいところ
人のせいにするところ
巧妙にすり替えるところ
無限大にブラックホールなところ。
見たくないところ
ぜんぶ受け入れて、改め治し
成長して、変化し続けていく。



意志、成長にむけて一筋に。
すべての迷い、惑いを吹き払う
いい風がこの森から吹きわたりますように。



旅をふりかえると、いつも思う。
何もかも至らない私を
ご縁ある人も土地も、なんという深い暖かさで
包み込んでくれるのだろうと。





甘えることなく、そのおかげさまに
応えられる人に成長したい。
自分を成長させることが、
私に唯一できることだから。



ありがとう。
これだけじゃ
言い尽くせないや。

それでも言わせてくださいね。
ありがとう!

私にとって伊勢は特別な場所。
全国へつながるご縁を持たせて頂いたのは
そもそも伊勢がはじまりだった。

お昼からはそんな伊勢を深く愛する
中澤 順子さんと数年ぶりの再会。
お昼ご一緒しましょうと
連れていって頂いた鰻屋さんで
順子さんから、まさかのサプライズ!!




伊勢ご出身で、斎王の舞の楽曲をはじめ
素晴らしい楽曲の数々を生み出されている
私が尊敬している作曲家・長岡成貢さんと
数年ぶりにお会いさせていただきました。
奥さまもお変わりなく、美しかった✨

そして、なんと今日から本格始動する
という伊勢発のプロジェクト
Back to Nature の関係者のみなさまにも
お会いでき、門出を一緒に祝えて
うれしかったです!

美味しい鰻に、豊かなお話。
幸せなひとときをいただきました。感無量。

これからも伊勢から
新しい風が吹いていきますように☀

関連記事