2016年03月27日

能登七尾・白鷺童子(はくろどうじ)の新曲、レコーディング♪


葦木啓夏(あしき・ひろか)になってからの初仕事!

能登七尾・白鷺童子(はくろどうじ)の新曲、レコーディング♪

昨年まで二年続けて歌唱させていただいた能登七尾のよさこいチーム
白鷺童子(はくろどうじ)』さん。
今年も演舞曲を歌わせていただくことになりました。光栄です。ありがとうございます!



2014年の演舞曲『能登之華』。能登よさこいで、白鷺童子さんが大賞をとられたときの動画です。本当に美しくて。思い出深いなぁ…♪



こちらは、2015年の演舞曲『謳歌巡景』。旅人の想い。この年はレコーディングしてから一度もご一緒できず残念でしたが、みなさんとても格好良かったですね!

能登七尾・白鷺童子(はくろどうじ)の新曲、レコーディング♪

今年2016年の新曲のテーマは
『白鷺譚嘉(シラサギタンカ)』
作曲・編曲はもちろん鮎澤貴秀さんです。
矢島さん、宮入さん、一日作業、おつかれさまでした!

哀愁と未来への希望が満ちたメロディーライン。
とっても素敵!どんな踊りがつくのか楽しみ!
リズム取れないところがあって、想像以上に時間がかかってしまった。。精進します!

能登七尾・白鷺童子(はくろどうじ)の新曲、レコーディング♪

「ヨイ サー!」
「サーーーー!」


さすが!
掛け声、完璧でした♪

能登七尾・白鷺童子(はくろどうじ)の新曲、レコーディング♪

能登から6時間かけて、諏訪まで
録音に来て下さった白鷺童子のみなさんとicon01

嶋本さん→ 喉が痛い中昨日からの調整おつかれさまでした!本番、良い声で掛け声とれてよかったですね♪
直道さん→ この写真どこかのプロデューサーさんが見て
エグザ○ルへのメンバーお誘いが来ますようにw
川渕さん→ CD−Rの為に岡谷の街中を
猛ダッシュ、おつかれさまでした!
釜井さん→ 帰りの道筋で空白の1分半の踊り、
誕生しましたでしょうか?今年もご一緒できること
幸せに思います。ありがとうございます♪

今年はいくつかのお祭りで、ご一緒できたらうれしいです!



同じカテゴリー(祭・祭唄・舞唄)の記事画像
愛・放射・宇宙はひろか〜〜〜★LIVEツアー
祭りからマツリへ。諏訪の小宮祭。
下諏訪町・四王の小宮祭。
お祭り日和♪ 〜原村・一ツ石神社 御柱祭/下諏訪・城山祭〜
地消地産の野菜。地産地消のうた。
6/5(日)は、新潟県・十日町中条【笹山じょうもん市】。
同じカテゴリー(祭・祭唄・舞唄)の記事
 愛・放射・宇宙はひろか〜〜〜★LIVEツアー (2017-02-25 23:44)
 祭りからマツリへ。諏訪の小宮祭。 (2016-11-07 15:07)
 下諏訪町・四王の小宮祭。 (2016-10-28 13:13)
 お祭り日和♪ 〜原村・一ツ石神社 御柱祭/下諏訪・城山祭〜 (2016-08-08 18:50)
 地消地産の野菜。地産地消のうた。 (2016-05-27 21:40)
 6/5(日)は、新潟県・十日町中条【笹山じょうもん市】。 (2016-05-24 22:21)

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 22:05│Comments(2)祭・祭唄・舞唄
この記事へのコメント
長時間のレコーディングに付き合って下さって有難うございました!
レコーディング中もとても楽しく過ごさせてもらいました♪

葦木さんの歌声で踊るのは今年で3年目ということで
今年はどんな風に仕上がるのか今から楽しみです!

ちなみに振り付けは車中では誕生しませんでしたが、今日なんとか数秒の振りが出来ました笑
Posted by 白鷺童子 at 2016年03月28日 22:57
白鷺童子さん、こちらこそ!
今年もご指名いただき本当にありがとうございました!
私もはやく白鷺の踊りが見たいです♪
それは美しいのだろうなと想像します。
帰り道で数秒の振り、うまれてよかったですね。
善光寺よさこいでの初披露!たのしみです(*^_^*)
Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki)葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 2016年03月29日 18:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。