2015年07月29日

小屋フェス、行ってきました!

7月25日(土)〜8月2日(日)まで
茅野市・尖石縄文考古館ちかくの原っぱで
開催中の【小屋フェス】!

先日、遊びに行ってきました。

小屋フェス、行ってきました!
小屋フェス、行ってきました!

様々に工夫をこらした20棟の小屋の展示と、
生演奏のライブ。
心にも身体にもやさしい食べ物ブースが
ぎゅぎゅっとつまったフェスです。

小屋フェス、行ってきました!

ラジオ(美咲のSUnday WAkeup)でも大変お世話になった中村恭子さん(地産地消料理研究家・蓼科塾代表)!
かねてから蓼科塾で小屋フェスに出展すると聞いていたのですが、お会いすることができました♡

小屋フェス、行ってきました!

キッチンカー・UP SOUPに特別に
乗せていただきました。
ありがとうございます!

小屋フェス、行ってきました!
小屋フェス、行ってきました!

UP SOUPで販売していた
ベジビジンサマスープ』♪
「ビジンサマ」とは、蓼科山に住むという山の神様のお名前。
オールベジ&化学調味料・保存料・白砂糖不使用の、蓼科山のふもとの野菜達を中心に使ったスープです。
小屋フェス期間中は日替わりで提供しているそうですが、この日のスープ「旬のズッキーニとトマトのカレースープ」は大人気で完売!
ということで、やま芋を使った冷製スープでした。
ひんやり、おいしかったです♪

小屋フェス、行ってきました!

小屋20棟がぐるっとまあるく囲まれている真ん中には、子どもの遊び場の秘密基地のような小屋もありました。家族連れも多く、楽しそうでしたよ。

そして私が気になった小屋が、こちら!

小屋フェス、行ってきました!
小屋フェス、行ってきました!

天井も、床も、扉も、ぜーんぶ畳&い草の小屋です!


岡谷から世界へ!畳の良さを伝えていく
じゃぱみ」さんのオリジナル小屋です。

この日、すごーく暑い日だったんですが、ここの空間だけ涼やか〜♡
良質な畳で、良質な空間。
別荘か親戚の家に遊びに行って
えんがわで涼んでいるような気持ちになりました。
やっぱり畳は、日本人の心ですねー。
風通しも良くて、落ち着いちゃいました。

小屋フェス、行ってきました!

みなさん、それぞれに
のーんびり良い時間すごされてます。

会場では、音楽の生演奏や、新鮮野菜の販売、
おいしいフードコーナーもありますので、
夏の思い出作りに「小屋フェス」
行ってみても面白いかもしれません。

8月2日(日)まで開催しています。
ぜひ、お友達、家族みんなで
遊びにいってみてください♪


同じカテゴリー(報告記)の記事画像
祈り鶴。
まごころをこめて。中信松本病院ロビーコンサート。
春分の戸開け。【岩・草〜古からの記憶〜】
春を感じた、幸せな伊那・吉祥寺Time♪
奈良宇宙∞
島立さん、おめでとう!!!
同じカテゴリー(報告記)の記事
 祈り鶴。 (2022-08-06 00:05)
 まごころをこめて。中信松本病院ロビーコンサート。 (2017-03-23 20:05)
 春分の戸開け。【岩・草〜古からの記憶〜】 (2017-03-19 20:01)
 春を感じた、幸せな伊那・吉祥寺Time♪ (2017-02-27 15:54)
 奈良宇宙∞ (2017-02-21 17:00)
 島立さん、おめでとう!!! (2017-02-18 16:00)

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 17:55│Comments(0)報告記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。