2017年04月08日

諏訪のお話の花が咲く!スワンダフル


明日は4月9日は、日曜日!

毎週日曜日、朝9時半~は
SBCラジオ《スワンダフル》です。

○諏訪の輝く人を紹介するコーナー
「ブルーミングトーク」のゲストには、
原村在住 アルパ奏者の河瀬あゆかちゃんを
お迎えします。
http://ameblo.jp/ayuka-arp/

諏訪のお話の花が咲く!スワンダフル
諏訪のお話の花が咲く!スワンダフル

あゆかちゃんは、下諏訪町観光宣伝大使も務めています。
アルパは、スペイン語でハープという意味。
南米パラグアイの民族楽器です。
アルパの本場・パラグアイへ音楽留学に行き
2015年 17才で挑んだ全日本アルパコンクール
では見事、金賞を受賞。
去年は再びパラグアイへ行き、現地で開催された
世界アルパフェスティバルでは、各国のアルパ奏者の
みなさんと交流し、自分の演奏の世界を深めたそうです。
そんなあゆかちゃんのこれまで、
プロになろうと思ったきっかけ、
パラグアイで経験してきたこと、
下諏訪町観光宣伝大使のお仕事、
これからの活動、夢などをお聞きしますよ。

諏訪のお話の花が咲く!スワンダフル

○もう一人のゲストに画家の原田泰治さん
特別にご登場いただきます!
諏訪湖のほとりにあるミュージアム
原田泰治美術館が4月1日リニューアル
オープンしました。
http://www.taizi-artmuseum.jp/
どんなところが変わったのか、また現在
開催中の企画展「時代の肖像・作家写真展」
内容について、作家さんとの交流のお話も
交えて直接、原田泰治さんに伺います。
光栄な機会、ありがとうございます!

諏訪のお話の花が咲く!スワンダフル
諏訪のお話の花が咲く!スワンダフル

○信州の素敵な旅館ホテルを
たび寅の社長・秋山晶子さんとお届けする
「たび寅オンライン」のコーナーでは、
あの東山魁夷画伯の有名な絵画「緑響く」の
モデルの池となった御射鹿池まで歩いて10分。
奥蓼科にある魅力的なお宿。
明治温泉旅館
http://www.meijionsen.jpをご紹介。
(秋山さんの愛息子にも会えて嬉しかったな。)

SBCラジオでお会いしましょう

******

【ラジコ】http://radiko.jp
インターネットから聴くこともできます。
長野県外の方は、ラジコプレミアム
(別途300円)に加入すると
聞くことができます。
《SBCラジオ》を選択してくださいね♪


同じカテゴリー(スワンダブル)の記事画像
女性が活躍できる職場を。
諏訪の輝く人◎アルパ奏者・河瀬あゆかちゃん
満月。日曜はスワンダフル。
26日(日)朝9時半〜SBCラジオ【スワンダフル】冬の北八ヶ岳は、楽しみいっぱい!
諏訪ゆかりの耀く人★篠笛奏者・藍羽awaさん
女の子だって冒険したい。
同じカテゴリー(スワンダブル)の記事
 女性が活躍できる職場を。 (2017-03-25 23:21)
 諏訪の輝く人◎アルパ奏者・河瀬あゆかちゃん (2017-03-21 16:00)
 満月。日曜はスワンダフル。 (2017-03-11 21:43)
 26日(日)朝9時半〜SBCラジオ【スワンダフル】冬の北八ヶ岳は、楽しみいっぱい! (2017-02-26 00:01)
 諏訪ゆかりの耀く人★篠笛奏者・藍羽awaさん (2017-02-07 20:12)
 女の子だって冒険したい。 (2017-02-07 09:42)

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 22:26│Comments(0)スワンダブル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。